山中漆器・我戸幹男商店 展示会「生きとし生けるもの」
日時:2020年12月15日(火)- 12月29日(火)*日・祝は休業 
開催場所:HULS GALLERY TOKYO (東京・赤坂)
営業時間:10:00〜18:00

1908年に山中温泉で創業し、伝統的な山中漆器の高い技術を活かした漆器づくりを続ける我戸幹男商店。土・水・太陽・空気・風の5つの自然要素をモチーフにした花器のシリーズ「MUSUBI」全十種類に草木を活け、展示販売いたします。天然の素材が生み出す美しい木目と、木地師の技の賜物である凛としたシルエット。その和の美意識に基づいたデザインを、花屋西別府商店による自然素材を用いたアレンジメントと共にお楽しみください。新作の重箱やカップも取り揃えてお待ちしております。

*12/16~12/19は対象商品をお買い上げのお客様に、花屋西別府商店の植物とリースを限定販売いたします。詳しくは店頭スタッフにお尋ねください。

<我戸幹男商店プロフィール>
1908年(明治41年)石川県山中温泉にて我戸木工所として創業。木地屋職人として木地師の理念を受け継ぎ、漆器の元となる木地の完成度を重んじた漆器を多くプロデュースしてきた。近年は、デザイナーと精度の高いろくろ技法とのコラボレーションによって、実用性と芸術性の高さを併せ持つ漆器を作り出している

http://www.gatomikio.jp/

<花屋 西別府商店プロフィール>
西別府久幸(にしべっぷ・ひさゆき)
花屋 西別府商店 店主 / フローリスト
「はいいろオオカミ」での展示を契機に、空間を共有。木の根やキノコ、古木など、独自の見立てで世界観を表現するほか、自身の個展なども開催している。

http://haiiro-ookami.com/