富山県・高岡にある四津川製作所の2大ブランド「喜泉堂」と「KISEN」展示会を開催いたします。約400年の歴史を持つ伝統工芸品の高岡銅器。仏像、仏具、香炉などの製作を経て、近年では、その優れた鋳物技術が現代のライフスタイルに合った器に生かされ、新たな可能性を生み出しています。本展では、類稀な造形美が見どころの喜泉堂の香炉や伝統と現代のライフスタイルを結びつけるKISENの酒器などを多数展示販売いたします。東京で両ブランドの商品が揃う貴重な機会となりますので、どうぞ足をお運びください。

開催時期: 2020年2月8日(土)〜 2月29日(土)10:00 a.m. – 6:00 p.m.
     *日・祝は休業
開催場所: HULS Gallery Tokyo (東京・赤坂)
展示会期間中は、喜泉堂の香立でお香を焚いております。癒しの香りでご来場の皆様をお迎えいたします。

■ 四津川製作所

1946年に高岡銅器の発祥の地である富山県高岡市金町で創業。伝統的な香炉や鉄瓶から現代的なデザインの酒器など様々な金属工芸品の企画、販売を行なっている。金属工芸品の良さを知り尽くした老舗として、高岡銅器の伝統技法を守りながらも、現代の生活に合った新ブランド「KISEN」も立ち上げ、海外からも高い評価を受けている。